お豆腐チャンプルー

姫が生まれて暫らく経ってから、知人が利用していたのをキッカケに某食材宅配会社を利用するようになりました。今では夕食はもっぱら此れに頼りっきり。
とはいっても、ゴハンが出来上がり状態でやってくるわけではなく(当たり前か)、詳しいレシピがあるにはあるのですがやっぱりイチから作らなければならないわけで。
毎日夕方4時か5時になったらNHK教育chで姫の気を紛らせつつセッセと夕飯準備をするのです。ああ。主婦だわ。
で、今日はコレ。お豆腐チャンプルー
なんてことはない、平たく言えば「お豆腐と鶏肉とお野菜の炒め物」なんですが。
そのレシピに書かれていた調味料は、塩・胡椒・醤油・酒。以上。炒め油にゴマ油を使用してはいますが、たったそれだけです。
基本的に味見をしながら作ってるとどうしても味付けが濃くなりがちなので、最後まで味見はしなかったもののどうしても不安で。隠し味にちょっとだけ、ギャバンのガーリックパウダーをふって、仕上げにゴマ油をほんの少し垂らして。
これが大成功!!
しんじられないほど美味しい。自画自賛。いや本当に。
レシピどおりお豆腐の水を事前によぅく切って、先に塩胡椒で下炒めしておいたのもポイントかも。
殿にも「定番にしてくれ」とお褒めの言葉を頂戴しました。
女子諸君、よろしければ是非ご参考に。
もしかするといわゆる肉じゃがとかより恋人ウケいいかもです。えっへん。