2008-01-01から1年間の記事一覧

ゼロカーボ食

なんでも一昔前に流行った「低GI食」よりもダイエット効果が期待できるんだとか。 カラダの2大エネルギー源は糖質(炭水化物)と脂肪。 日本人は摂取エネルギーの60%前後を糖質から摂っているが、摂りすぎた糖質は脂肪に変わって肥満を招きやすい。 ゆえに…

marimekko.

大好きな、北欧ファブリックブランド(という表現がただしいのかどうか)。 マリメッコのファブリックパネルは、何時の日かマイホームを手に入れたときの購入必須アイテムと心に決めているのです。マリメッコのテキスタイルとしてはUNIKKOはあまりにも有名です…

姫4歳

すごくしっかりしてきました。 寝るとき以外はトレーニングパンツで過ごしています。 最近のお気に入りは、『ダンボ』。 このブームは長く続いています。お誕生日会は先週木曜日、保育園で。 そして家族では日曜日に済ませましたのですでに本人は4歳の気分…

快楽パイル

タオルふぇちな、私。 バスタオルはなるべく模様や織模様のないものが好きです。 たとえばホテルなどにあるような、織りがぎっちりしているもの。ホテル備え付けのタオルは備品なので、アメニティのように持ち帰ったり出来ない。 かといってフロントで販売し…

天気予報の恋人

毎日暑いですね。 なんでも今年は太平洋高気圧が通常より北に張り出して来ているとかで、通常の日本の夏より亜熱帯に近い気温推移となる見通しのようですよ。 ゲリラ雷雨も多く発生するようです。私は普段、携帯から『天気Plus』というサイトを利用していま…