バンサン

お休みだった今日、末広というところのモスバーガーでお昼をご馳走してくれた殿。河にかかる大きな橋が一望できて、とっても気持ちの良いロケーションでした。ちなみに、此処は最新の“緑モス”。
モスってファーストフードではないですよね、ご馳走です。ちゃっちゃと食べるのもったいなくってミディアムスローフードってかんじ。もちろんイイ意味です。
その後はちょこっとお買い物して「さぁ帰ろう」と言われたので、『え〜っもう?』って思ったけどココのところ激務で疲れているのにお休みも家族サーヴィス(というか私サーヴィス)してくれたから、もう充分!と納得しておとなしく帰路についたんです。が。
おウチへ帰る道を逸れて、殿はなぜか鳴門方面へ車を走らせます。
えっ?と驚いているうちに、http://homepage3.nifty.com/cafe-bansan/bansan1.index.htmlに到着。黙って連れて来てくれるなんて、なかなかな演出です。嬉しかった。
以前来たときはまだ肌寒い季節でした。今日は2度目。木の香りが心地よい店内に入り、以前座った窓際席が埋まっていたので姫を抱いてカウンターに座りました。
忙しい時間帯にもかかわらず落ち着いて注文を捌き、お客様への笑顔も気遣いも絶やさない此処のオーナーマダムには本当に感服します。私も殿も飲食業の経験があるのでわかります。この人は、できるひと。
パウンドケーキもおいしくいただき、ホッとさせてもらったあと家路につきました。
「バンサンは大切にしたいお店だなぁ」と、殿。
ネットで知って最初に連れてったのは私のほうでしたが、私と変わらないくらいあのお店を気に入ってくれている様子。よかった。私も、本当に大切にしたいお店です。