おでんくん

おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻

おでんくん―あなたの夢はなんですかの巻

この暑いさなかにおでんもナイかな、とは思ったのですが気になったので調べてみました。
アニメを見ちゃったのですよ。例によってNHK教育。昨日だったかな。
ちょうど『夢がかなう』たらなんちゃらのお話の回で、上に紹介した絵本の内容と同じらしい。見ていて脱力しつつほんわかあったかな気分になったのでした。
それにしてもおにぎしって何だ。
この絵柄どっかで見たコトあるな〜っと思ったら、リリー・フランキーさんというひとのイラストです。声優陣がまた凄い。本上まなみさんやピエール瀧さんや小日向しえさんなどなどなど。ひえー。
実は私、水10!ラクルタイプでリリーさんを見て、何の分野のひとかと思っていたのですよ正直。どんな人かはあんまり知らないけれどおそろしく飄々としたあの人のしゃべりかたとか風貌とか、どうしようもなく好きなタイプだったので。もう全然OKです。どっちかというとラヴ。
また機会があったら観てみよう。

おでんくんweb:http://www.shogakukan.co.jp/odenkun/
リリー・フランキー公式HP:http://www.lilyfranky.com/top/