殿は阪神タイガースファン

今日の夜は草ソフトボールの試合で殿は家に居ません。
せっかく阪神勝っているのに、こういう日に限って居ないのですよ。
私は正直あまり野球には詳しくありませんけど、阪神の選手もひと昔前にくらべるとカッコイイ人が増えたなーと思いながら殿に付き合っていつもTV中継を見ています。
力強い金本選手、クールな今岡選手、渋い矢野捕手、キュートな能見投手に爽やかな藤本選手など。ここらへんは女性ファンも多いようす。
私イチ押しなのが、意外なトコロでジェフ・ウィリアムス投手。投げているときは帽子の下で結構恐い顔をしていますけどその素顔はなかなかのオトコマエ。なにかの番組で偶然みた普段着姿もお洒落な感じでしたよ。33歳だそうです。
野球中継ばかりで観たい番組が潰れたときは、リリーフ投手である彼が出るのを楽しみに、阪神が勝つよう応援する私です。
今日は勝ち試合だったおかげでウィリアムス投手が出て来てくれたようでした。嬉しいー。
こんな不純な(?)動機で今年の阪神を応援しているなんてことは、殿には内緒。
ただ今日は体調不良で投げられなかった藤川投手がちょっぴり心配だったりもします。
明日もいい試合が観られるといいな。