3Mix-MP法

3Mix-MP法とLSTR療法: LSTR(病巣無菌化組織修復)療法3Mix-MP法の治療成果

3Mix-MP法とLSTR療法: LSTR(病巣無菌化組織修復)療法3Mix-MP法の治療成果

これは仙台市で歯科医院を開業されている宅重豊彦先生が開発された、3種の抗菌剤を用いて虫歯を無菌化し治してしまうという恐ろしく単純明快な治療法です。
1回で済むし、麻酔不要、ほとんど削らずしかも痛くないっていうのですよ!保険はきかないので各歯科医により治療費は異なるようですが、技術的にそれほど難しくもなく薬剤も少量ですむので高額にはならないみたいです。先日、某ニュースでとりあげられていました。
このような素晴らしいモノがなんでもっとはやく普及しないのか不思議で仕方ありません。
察するところ、本来の歯科医療技術は削ったり・抜いたり・挿したり・入れたり…というのが基本であるためこのような『新しく異質』な治療法に拒絶反応を示される歯科学界の重鎮サマたちによる圧力があるのではと。要するにオトナの事情といったところでしょうか。
私の住んでいる近くでこの治療法を取り入れている歯科医院をネット検索してみたのですが、いまのところ見当たりません。しょんぼり。
産後未だ虫歯モチの私。ときどき歯科で痛み止め処置をしてもらいに行ったりはしていますが、本当はちゃんと根治させたいのです。
はやくコレ普及してくれないかな。

参考リンク:
http://kk.kyodo.co.jp/iryo/news/1116mushiba.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/3Mix-MP%E7%99%82%E6%B3%95