ほぼ日手帳2006

母子手帳

今年もついに販売開始となったこの手帳。
昨年はベージュ革を自分用、レッドのナイロンを母にプレゼント、昨年の限定色さくら色のカバーを母子手帳カバーにしました(写真)。
今年も自分用に、手帳、買います。
いろいろありすぎてカラーの選択に迷ってしまうほぼ日手帳。今年はwebのショッピングページに“おとりおき”なる機能が追加されているのが嬉しい。じっくり悩もうと思います。
とりあえず今年は、殿にも買わなきゃいけないし(昨年、殿には買わなかったせいでうらめしそうにされたし)。ビジネス向けっぽい黒ナイロンをおとりおき。なにげにマリンブルーの革なんか、ビジネスの場面でも浮かなさそうで素敵なのだけど。

ほぼ日手帳2006 カラーバリエ】

  • ナイロンカバー : グリーン・シルバー・サーモン・ネイビー・レッド・ブラック
  • 革カバー : マリンブルー・マスタード・ネイビー・キャメル・ブラック

私は今年、どの色にしようかな?レッドかサーモン*1のナイロンかな。シルバー*2捨てがたいけれど、ヨゴレそう。あぁぁぁ、迷う!
webではカラー紹介の写真にネフ社の木のおもちゃが写ってるのがイイ感じです。手帳もいいけど、この、アークレインボーも欲しいよう。
ほぼ日手帳2006ショップweb:http://www.1101.com/store/techo/index.html

*1:ピンクでもオレンジでもないニュートラルなイイ色です。

*2:実際には上品なうすーいグレー。