そごう心斎橋本店

今日、renewalオープンだそうですね。
まだ大阪に居た時、あの辺りでよく遊んでいたころのそごうには行った記憶が殆んどないですが、今となればかなり魅力。あのころの私にとってミナミの利用価値は夜遊びが主だったし、ショッピングに行くとしてもアメリカ村ビッグステップとか心斎橋OPAとかなんば郄島屋のほうが多かったし。時代も価値観も変わったということなのか。
時代といえばこの新しい心斎橋そごうには昭和・大正チックな古き良き和の街並みを再現したフロアもあったりするみたい。行ってみたいです。
ここ数日よく流れていたそごうTVCMの宮沢りえちゃんが、とてもキュートで美しい。実は白人ハーフなのに黒髪着物がよく似合う不思議な女性。うーん、昔ぽちゃっとしてた頃はいまよりもっと可愛かったのにな。あのとんねるずと共演してた頃なんか特に。
そういう私もやはり歳を重ねて変化しているのだから、仕方のないこと。
良くも悪くも時代は移り往く、ということでしょうか。
とにかく我が県唯一の百貨店=そごうだということもありますし、企業再生がんばってほしいです。

心斎橋そごうHP:https://www2.sogo-gogo.com/wsc-customer-app/page/516/dynamic/top/Top