母にもらったもの


到着した姫を待っていたもの達。
靴はCOMME CA ISM。
サイズが11.5cmなのでまだちょーっと、おおきいです。それにしても…黒かぁ。姫のファーストシューズとして私が狙っていたのはファミリアのごくあっさりした白い革のものだったので少し目ウロコ。ベビーだからといって白でなくてもいいのね、と意外性を感じたり。
そのうしろにあるのは木のおもちゃです。
グランパパで買っておいてくれたみたい。“Egg Tower”と書いてある煙突型の筒に赤・青・黄のボールを入れて、上からニワトリさんのハンマーでコツコツっと叩くと下の穴から卵みたいにボールが一個だけぽんっ、と「生まれて」出てきます。出てきたボールをまた上から入れて、コツコツ、ぽんっ!という。
当の姫本人はそんな仕掛けなどお構いナシにボールをどんどん上から取り出しちゃって転がしたり舐めたりして遊んでいますが。
これらは、ばぁばのserectです。ありがとう。