オールド・ボーイ

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]


おひさでこんばんは。

私、離婚いたしまして。
そうこうしてるあいだにえらい時間が経ってしまいました。

最近、なんとなく日々にメリハリが出来てきたというか、
きもちに余裕も生まれてきたのでmixiで日記なんかも書いています。
もしご興味ある方で此処をご覧になった方はコメントにて招待希望受け付けますのでおっしゃってください。

そろそろっと。
此処もちょこっとずつ復活させてゆきたいとおもいます。




さて、表題。

オールド・ボーイ』。
韓国映画
パク・チャヌク監督の“復讐三部作の二作目”だそうです。

詳しい内容は、ネタバレにつながるのであまり書きたくないのですけれども…


これ、大好き。

はじめはなんだかしょぼくれたおっちゃん(オ・デス=チェ・ミンシク)が、
だんだんものすごくセクシィで魅力的に見えてくるの。

特に序盤から中盤にかけての格闘シーンは惚れます。確実に。
私だけでしょうか。



カンヌで受賞したことも頷ける、映画としての映像の斬新さ。
観る者に仕掛けられる巧妙な“罠”。
切ない幕切れにつながる、愛と復讐の共鳴。

酷評するヒトも居ます。
ダメなヒトはダメな映画だと思うので、ちょっと覚悟を用意して観て下さい。



真実なんて、
自分のなかだけでタクサンです。





とりあえず韓国映画はこれ1本でお腹イッパイ。
すごいよ、韓国。

念のため申しますが間違ってもコレは韓流ではありません、

韓国映画”です。