ファミリアのBabygroシリーズ

babygro

京都に嫁いで、今は一児の母であるRちゃん。独身だったころからのお付き合い。彼女の実家は神戸なんですが、実家のお母さんが現役でHOME | familiar ファミリア 公式サイト本店の社員さんなのです。出産前の準備のとき以来かなりお世話になっています。
また誘っていただいたので今日は2度目のファミリア優待セールに行って来ました。今回の里帰りの目的は、実はコレ。
だって定価では普段とても手の出ないファミリア商品が、赤札(約3割引)の上、さらにもっと割引になるのですから!感謝!!
前回、冬のセールではお目当てだったBabygro(ベビーグロー)シリーズのコーナーに気づくのが遅くてあまり納得いくものが手に入らなかったんですが、今回は真っ先に突進。
襟付きプレイスーツ(長袖)、カーディガン、それにロンパス(半袖)を入手できました。
ベビーグローは、高価な商品が多いファミリアのラインナップのなかでもちょっぴり異色のお手頃シリーズです。
ベビーピンクとクリームイエローとサックスブルーの3カラーで展開していて、素材はコットンパイル(タオル地)。
特に“プレイスーツ”という型は、赤ちゃんの部屋着・パジャマにはもちろん、お出かけにも耐えうるとても便利なデザインで人気があるようです。両足の部分が長いので、はいはいのおヒザがむきだしになっちゃうこともないですし。
それにこれほど通気性・伸縮性の良い素材ってなかなか無いんです。
夏涼しく、冬あたたかい。昨冬はこの長袖プレイスーツの下に肌着を重ねるだけで日常を過ごすくらいならだいたいイケました。
よく伸びるのでサイズ表示には70〜85といった感じに幅があるのも特徴。もちろん安く手に入ったとはいえ定価を見れば市販のロンパスやカバーオールに比べて割高感はありますが、それだけ長く使えるということです。もう大好き。
もともとナチュラルでシンプルなものが好きな私には、最初色や刺繍などの雰囲気がラブリーすぎるようにも見えたのです。でもいざ着せてみるとゴテゴテせずしっくり赤ちゃんらしくなじんで、しかもより可愛くみせてくれるのが不思議で。それがファミリアデザインの魅力ですね。
これまで持っていたプレイスーツ3着・ボレロ1着・ベスト1着・足つきカバーオール1着・ラップアップタイプロンパス1着…に加えて今回買ったもの。
すっかりトリコ。
これで暫らくは姫の普段着に困ることはないはずです。