MAYAMAXX Tシャツ

MAYAMAXX_T

先日私は『乳児の感覚は理解し難い』ということをぽろっと書きました。
悪い意味ではなく、時々ほんとうに「何故それほどまでに??」と首を傾げたくなるほど思いもよらない何かに大ウケしたり夢中になったりする姫。乳児の子育ては楽しいです。
こんなことがありました。
夕飯も済んであとは姫をお風呂に入れて寝かしつけるだけ(だけ、とはいってもそれが大仕事なのですが)、そんな時間になってグズグズし始めた姫。
あーきっと眠いんだなぁ、と思った私は姫が寝てしまう前にさっさとお風呂に入れる準備。バスタオルやら着替えやらを用意していつものようにお風呂に入れ終わり、着替えも済ませ…ようとした時です。
いきなり姫がきゃっきゃと興奮して大喜び。なにやら視線は私の胸元に。姫は上機嫌で私の服を引っ張ったり、布地に噛み付いてひっぱったり、頭突きしたりもう大変!!
どうもお風呂上がりに私が着ていたTシャツ*1の絵柄が、姫のツボにハマったようです。
姫が生まれてからこのTシャツを着たのは確かにはじめて。それにしてもこれほどまでにウケるとは。殿も目をまるくしていました。
おかげでその後、グズグズはおさまったものの興奮しきった姫を寝かしつけるのに散々苦労したわけです。
普段私があまり着ない*2オレンジ色、しかもお目々ぱっちりのかわいい動物(ウサギ?)が真正面からにっこり。こういう判り易いものならなんでも良いのかといえばそうでもなく、先日実家の母にもらったアンパンマンの小さな人形などはいまだに見向きもしません。なんやねん。
これからこのTシャツの出番はきっと増えるでしょうね。

*1:5年前にNICOLE CLUBで限定販売されていたMAYAMAXXさんのデザインTシャツ

*2:普段私が着る服はモノトーンや茶系、ベージュなど“地味”といわれる色が多いです