鳴門金時レアチーズポテト

鳴門金時レアチーズポテト

隣町松茂町の空港へ、帰省してきたお義兄さんをお迎えに行った殿。
飛行機*1が、天候も良く風も特に強くないのになぜか着陸30分遅れだったおかげで、気まぐれな殿は意味無く空港ロビーをぶらつき、“空港みやげ”を買ってきてくれました。いまさらながらのわが町特産品。普段なら自分で買ったりしませんよね、地元のお土産品なんか。
で、あとりえ市鳴門金時レアチーズポテト(3個入り)。
これ、ほんとうに美味しいんです!!
もちろん契約農家により生産され吟味されたほんものの鳴門金時*2を使用し、丁寧に作られたひとつひとつを急速冷凍して工場から直送されたものを店頭販売。
だから殿が持って帰って来たときにはまだカチンコチンに冷えていました。
これが、もう!゜+.(・∀・)゜+.゜ウマー
冷蔵庫でちょこっと置いておくと半解凍状態で、中のクリームチーズ層がほんのり硬くて舌の上でさっぱりとろける。もうちょっとおいておくと爽やかな酸味がアクセントになった極上のスイートポテト風。説明書きによると、オーブンですこし温めてもとろーりふんわりイイ感じ、みたいです。
とっても柔らかいので、スプーンですくってお召し上がりくださいね。
地方発送もあるようですが、徳島に来られた際にはお土産に是非お勧めします。
ちなみにお値段は、3個で700円台です。たぶん。
そうそうそういえば高校野球鳴門工業高校勝ち進んでますしね。ビバ徳島!

市岡製菓(あとりえ市)HP:http://www.ichioka-seika.co.jp/

*1:JAL機ですよ!

*2:県特産のブランドさつまいも