イングランドの丘

イングランドの丘入り口


ちょっと昔は単に『淡路ファームパーク』と呼ばれていたトコロです。イングランドの丘、なんて名称変更したのはきっとW杯日韓共催時、淡路島にイングランドチームを招致した時あたりでしょう。
コアラを見てきました。想像していたより身体が大きくてケモノっぽかった。しかもかなり爪が鋭い。
パーク内にはエミュやワラビーなども。ワラビーの赤ちゃんがジャレあっていたりして可愛かった。
姫はふれあいひろばのリクガメ(24歳・デカい)にコーフンしてあぅあぅ言っていました。
レストランで食べたビワソフトクリームは相当美味でしたよ。
パーク内には無人シャトルバスなどの移動手段もあるにはあるのですが、いつのまにか足が痛くなるくらいたくさん歩いていたのにビックリ。お散歩気分ながら、なかなかイイ運動になりました。
一応バリアフリーになっていて、比較的ベビーカーでの移動が(バスなど一部を除き)しやすいのでベビー連れのファミリーの姿が多いのも頷けます。ただオムツ交換台があまり大きくなく清潔感に欠ける点だけが残念。
ほのぼのお出かけ気分になりたい時にはぜひ。

  • 年中無休。
  • 入園料大人800円、3歳以上小学生までの子供400円。

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘http://www.farm.or.jp/england/