9.11総選挙

投票所は歩いて行ける距離にあるのですが、雨模様だったのでお買い物ついでに車で投票に行ってきました。
自分が誰に入れたかとか、具体的に此処で語っても仕方ないのでやめておきますが。
ヒント:「いつのまにか、ずいぶん私も保守的になったものだわー」
子を持ち母ともなると、おなじ物事に対するでもこうまで認識が違ってくるものなのかと。
それにしても蒸し暑い…。このお天気、少なからず投票率に影響あるのではと心配です。

あっ、ちなみに白票も立派な意思表示だと私は思っています。大人らしく投票参加してみれば、開票速報もわりと楽しかったりするコトもあります。
たとえばコンビニ行くついででも、タバコ買うついででも、デート中でも。
もしも投票整理券が手元に無くて手ぶらだとしても、実は自分の投票所に行きさえすれば名前と住所言うだけで投票できるし。よろしければ、どうぞ。
今日だけはちょっぴり政治に参加する気分を味わえる特別な日ですから。