concious cafe CROSS

今日、ママ友のSさんが連れて行ってくれたカフェです。
ここは以前オリエンタルガーデンLIMEという名前のカフェだったところなのですけれど、リニューアルしたのか外観はそのままで名前も内装も変えて営業しているようです。
LIMEだった時から気になりつつ来たこと無かったのでワクワクでした。
石畳を歩き、ドアを二つくぐって店内へ。
砂利敷きのエントランスホールが店の中央に位置しており、入って右は“セレヴ”左は“アジアンモダン”といった造り。(実際、店内に置かれた案内図に確かそう書いてありました)
まだまだお椅子におとなしくおすまししていられない1歳児をそれぞれに同伴した私たちは、セレヴではなくアジアンの方へ。
下の写真で見える奥のほうです。


(四国放送『あさ630』HPより)

そこにはなんと靴を脱いであがるようになっているお座敷風座卓席が2セットもありました。これには本当に感激!!
ベビー連れてのカフェお茶は、まず子供椅子がどのようなものかによって全然クツロギ度が変わるものですけれど、それが座敷ならもうまったくおうちにいるような安心感です。最高。
私たちママ二人ともsweetsセット(税込750円)を頼みました。
プリン・チーズケーキ・ティラミス・ガトーショコラの4種のスイーツと、コーヒー・紅茶・グレープフルーツジュースなどを組み合わせて注文するようになっています。
このスイーツがまた凄いゴージャスなデコレーションで、フルーツやチョコがふんだんに盛られて来るわけです。チーズケーキはコクのあるベイクドクリームタイプ。Sさんのガトーショコラも一口いただいたらビターで品の良い上等なチョコのお味。これで満足しない女性はいないのでは?
トイレはチェックしていないのでオムツ換え台などがあるか不明なのと、石畳にベビーカー乗り入れは難しく足元がちょっとあぶないのでその点だけ、同じようにベビー連れの人には注意が必要です。
ほんとうにイイお店を発掘できました。また殿も連れて来てみようと思います。