あとりえ市 鳴門金時シリーズ

あとりえ市 2種

来週月曜の晩から、2泊だけ実家に帰ります。
実家と親戚宅に持っていくお菓子はやっぱりコレかな、と。
殿に頼んで買ってきてもらったら、“味見用に”と称して単品購入までしてきてくれました。

  • 鳴門金時スイートポテト(写真左)

 もはや定番。すでに味は知っていたけれど、やっぱり美味しいです。滑らか過ぎない絶妙の裏ごし加減が鳴門金時の持ち味を殺さず、舌の上で優しい甘味を引き立てます。

  • 鳴門金時芋バターどら焼(同右)

 完全なる芋餡です。漉し餡に近いあっさりとした餡ですが、名前にあるとおりほんの〜りバターの香りもします。


以前食べたレアチーズポテトは味も見た目も凝っていて良いのですが、日持ちの点ではやはり今回の2種のほうが勝ります。
すぐに開封するような手土産とか、或いは地方発送ならレアチーズポテトを推しますけれど、いわゆるみやげ物の場合ゆっくりたくさん味わえる・無難なもののほうが良いかもしれませんのでね。