パティスリーAU POIBLE(オゥ・ポワヴル)の生成ロール

kinari_roll2

絶品です。
殿の会社の女の子によれば、これでも味が落ちた!?という噂ですがそんなことはお構いなし。
実は生クリームがあまり得意でない私にとってのロールケーキは、もともとそんなに魅力的なスイーツではありませんでした。あー、それでも美味しいこの逸品!出逢ってよかった。
なんというか、溶けるのです。口の中にもうちょっと居て欲しいのに、融けちゃうんですよ。
カスタードクリームとホイップ生クリームのバランスが良いのでしょう、甘さはすこしもしつこくありません。
近所にあるこのケーキショップは殿が姫の1歳バースデーケーキを特注したお店でもあります。アレルギー対応ケーキなどの注文もできるようです。
特に甘党でもない殿も絶賛するロールケーキ。あまりの人気に売り切れが続出し、スタッフも増員したとか。以前は無かった専用箱まで作ったみたいです(下の写真)。一度買えば、この箱に書いてあるフリーダイヤルで予約もできるようですが、日によっては受け付けていないこともあるそうなので要注意です。

参考リンク:http://www.tsujicho.com/compi/kyodan/index12.html